6.03.2009

COP HATERS !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #2

職務質問は、断固としてお断りしております。。

前回のBLOGが好評でしたので、今回はためになるネタを提供します。

照会隠語!!!!!
職質されたことのある人ならピンとくるはずです!!
警察官が無線にて、個人情報を照会するときに使う隠語です。
これで何に疑いをかけているのかが、チョイとですが分かりますよ。。

個人の照会
<総合(総合照会)> :指名手配、家出人手配、暴力団員、犯罪経歴、捜査関係者、ICPO手配の総合チェック。
<B号(指名手配照会)> :指名手配されているか?
<M号(家出人手配照会)> :家出人手配をされているか?
<Z号(暴力団手配照会)> :暴力団の構成員であるか?
<A号(犯罪経暦照会)> :今までに犯罪を行った経歴があるかどうか?
<L1(運転免許照会)> :免許による指名手配、家出人手配があるか?
<L2(違反事故暦照会)> :免許番号から交通違反、交通事故暦、および指名手配、家出人手配があるかどうか?
<A1(微罪処分暦照会)> :微罪処分暦があるかどうか?
<A2(犯罪経暦照会)> :指紋原紙を作っていない者の照会。
<S1(少年非行暦照会)> :少年非行暦があるかどうか?
<S2(暴走族照会)> :暴走族であるかどうか?
<TZ(捜査関係者照会)> :所在を探す必要である容疑者、参考人であるかどうか?
<ICPO(ICPO手配者照会)> :国際指名手配されているか? これの照会されたら、骸も大物ですねぇ~。。

車両の照会
<使用車(車両使用車照会)> :ナンバー、車台番号から車両の使用者照会。
<車両C号(盗品車両照会)> :ナンバー、車台番号から盗難車両、逃走車両手配、不審車両手配されているかどうか?
<一連番号(一連番号照会)> :一連番号による自動車、軽自動車、軽二輪自動車の使用者。
<不明番号(番号不明照会)> :全部又は1部が不明の一連番号によって使用者を照会。
<C号(盗品照会)> :製造番号、形式などによる指定品目による盗難手配がされているかどうか?

などなどです。
奴らが、無線を使いだしたら、聞き耳と、なか指をたてて、抗議しましょう。。

まだまだ、ICPOには届かない骸より。。