3.11.2009

ケシの花!!!

蒲田を、休憩中に散歩していたところ、
ウォッ!!と気になるお花の蕾を、発見!!

この狂わしくも麗しい蕾は、ボクの大好きな
あの花ではありませんか!!



などと妄想を膨らましつつ、スイマセン。。
ケシの花ではございませんでした。
色とりどりの花を咲かせた、ケシはケシでも
ヒナゲシこと、ポピーちゃんでした。。



ボクとしては、あまりカワユイお花は得意ではありません。
おどろおどろしい花や、それこそ、ケシの花のように、
ぱんち力のある花が大好き!!

がしかし、
春というものは、本当に色あざやかな花が咲く季節!!
まだまだ、寒い日は続きそうですが、(お財布もね!!)
この季節特有の、春の香りを、色とりどりな花で楽しむのも、
ヨイですねぇ。。

いつかは、地平線一面に広がる純白のケシの花を
見に行きたいと思います!!

骸より。。