2.26.2009

銭洗弁財天宇賀福神社

とりあえず江ノ島、雨上がりで平日、人っ気は無くノラネコだけが群がるんで
コアラのマーチで勘弁してもらい?(あんま食わなかったけど)
で目的地の銭洗い弁天へ

そして子供の頃から何度となく来ている銭洗い弁天に。考えたら10年振り位か?
岩屋の霊水で、有り金全て小銭以外も御利益が有ります様にと清め、
ここは蛇の神様なんで自分の左腕にも居るから勝手に共通点アリなんて思い
ながら神社内を散策。ニュースでたまに見る鎌倉の人達を悩ませるリスも結構いたなぁ。
(一匹、二匹ならいいけどあんなに居ると複雑・・・。)

今回は会津からWOOD BRAINのフナキ君が来てたんで
ウチの二男、大吉も家の都合?という事で学校・・・サボリました!!
昔から変わらぬ風景、完全に時間止待ってる感じ、良かった。

ちなみにお清めしたお金は帰りにちゃんと使いました。(お札も洗ったんで、「濡れてるんですけどいいですか?」ってイチイチ聞きながら)やっぱり小銭洗うのが正統派かね。


P.S. フナキ君へ、大吉は次いつ来んの、そしていつ会津行っていの、既に始ってます。
   春は近いな、、、又、宜しく!?


AIZAWA